弁護士さんドラマ | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

弁護士さんドラマ

昨日から始まったドラマ


「弁護士のくず」


「7人の女弁護士」


両方弁護士さんのお話


「弁護士のくず」

伊藤英明扮する正義の味方を目指す新人弁護士が

酒飲みで???な凄腕弁護士 九頭さん(くず と読む)に

振り回されつつ彼の魅力に取り付かれ(?)

成長していく・・・ってなお話

その九頭さんは豊川悦史が扮している

豊悦、まるで「探偵物語」の松田優作みたいな風貌だよ


でも、これちょっと面白そう


でも、伊藤英明って

どーーーーいうわけか、私は彼の名前がどうしても「堀田さん」

だと思ってしまうだけど・・・なんでだろ?

伊藤英明って名前がどーしても出てこない

なんか堀田って名前の役やったっけな?


もう片方の


「7人の女弁護士」

女ばかりの弁護士事務所に新人として入った弁護士(釈由美子)が

先輩弁護士と一緒に奮闘するってドラマ

7人の女弁護士は 

野際陽子 柴田恵理 川島なお美

南野陽子 原沙知絵 井上和香 釈由美子


と、両方共 新人弁護士の奮闘を描くドラマ


まぁ、なんだかんだ言っても

両方結構面白そうなだけどね


どっちかと言うと

弁護士のくずの方がはちゃめちゃな感じで

面白いかなー

きっと居ないんだろうけどね、こんな弁護士さん


どっちもグラビア系の女優さん?タレントさん?が出てて

くずの方は、主人公達が属する事務所の事務のおねーさんが

今 すごーく頑張ってる ほしのあき


女子的には胸の大きさどーでもいいんだけど

弁護士さん役の女優さんは決まって

「デキル女」風のかっちりスーツなんだよね

で、なんかみんな白っぽいスーツ

春だからかな?



またドラマが始まった

あんまりはまり過ぎないように

でもそこそこに観ようっと


と相変わらずテレビっ子(大人だけど)