不思議バトン | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

不思議バトン



とっても知的でアロマ好きな

精神科のセンセイチューリップ赤


  lafranceさん から


不思議バトンを回していただきました~


ちょっくらやってみようと思います☆



不思議バトン


①まわしてくれた人の質問に答える


●バッグの中の必需品



まずは、お財布ブタ

このお財布、最近変えたくて悩み中です。

お財布って使ってみないと使い勝手がいいかわからないし


カメラカメラ

これは10年以上は必ずバッグに入ってます

以前はリコーのGR1sっていうコンパクトフィルムカメラ

今はFUJIFILMのFinePix F700のデジカメ


携帯電話携帯

今の生活では、なくても困らないけど

習慣で必ずバッグに入れて持ってます

スヌーピーの紐を付けてバッグに繋がってます・・・

かなり子供っぽい・・・・・・



●おすすめの本


 うーーーん。。。。

 恥ずかしながら、最近まともな本は

 読んでない・・・


 実用書みたいなのが多いです


by kate spade

につられて買ってしまったのですが


OCCASIONS(おもてなし)


BOOK


他にMANNERS(マナー)  STYLE(スタイル)

と全3巻なんだけど

これは、中々おしゃれで内容濃くて好きです


ホームパーティをするときのために・・・

と思って買ったんだけど

ホームパーティを出来るのはいつのことやら


でも、kidsのお友達を呼んで

ハロウィンHalloween Partyオバケ をやったり

ブーケ2雛祭りパーティブーケ2 やったりするとき

ちょっと開いてみたりしてまーす

もっちろんこんな風なのは出来ないんですけどね

気持ちが高まるんです


●過去にハマった、今から思えばちょっと恥ずかしいもの


松田聖子爆弾


seiko2


小学校の頃、周りみんながたのきんファンだった頃

私はひとり 嫌われ者(?)のSeikoちゃんファンだったので

みんなが明星や平凡の切り抜きをどんどんくれた

だからそれを全部スクラップしてたんだよなー。


今は別に・・・だけど、とんでもないことしても

なんとなく許せちゃうんだよな


②次の人への質問を3つ考える


lafranceさんに続いて・・・このままでお願いします


③バトンをまわしてくれた人にメッセージ


いつも冷静な感じの音譜lafranceさん音譜

お医者様なんて、すっごい大変なお仕事で

更に精神科医って、ストレスが多そうなんですけど・・・

そんなことをまったく感じさせない素敵な女性

こういう先生に出会えた患者さんはラッキーだなぁ

なんて勝手に思いながら、いつも楽しくみています


女性の身体のことや健康のこと

更に映画のお話などなど

幅広くて とっても楽しいためになるブログ


これからもありがたい情報、楽しみにしていまーす


ありがとうございました


④バトンをまわす人3名


  恋の矢元気でおしゃれでセレブなKiraちゃん 恋の矢


  飛行機世界をまたにかける素敵なキャリアウーマンzerokoさん 飛行機


 サンダルクールに見えて繊細で可憐で美意識の高いさちさん サンダル




の3人の方にパスしまーす

面倒だったらスルーしちゃってくださいね☆



楽しかった