何事も ヒトマネから・・・ | 目指せ!!ママだっていい女、いくつになってもいい女!!!

何事も ヒトマネから・・・

お洋服のおしゃれも

上手なお化粧も

立ち居振る舞いも・・・


なにごともいいと思うソレを真似することから始まるんですよね


雑誌を買って

素敵なコーディネートがあったら

それをまるっきり真似しているうちにビックリマーク

いつの間にか自分らしい自分好みなコーディネートやアレンジが

出来るようになったり


どうしてこの人

こんなに目が大きく見えるんだ?

と疑問に思ってその人のメイクを真似しているうちに

自分に合ったメイクが確立されていったり


カフェでカッコよく座っている素敵なマダムが居たら

その人みたいに座ってみているうちに

その気になってきたり・・・キラキラ


颯爽と歩いている女性を真似て

「気分は颯爽!!!」と思って歩くと

なんだか背が高くなった気がして(あくまでも気がするだけだけど)

背筋が伸びて顎がキュンと上がって

大股でお尻がプリンと上がった感じに歩くことが出来るようになったり走る人


もちろん真似できないこともあるけど

そういうことは少しでも近付けるように

自分なりに努力するとかメラメラ


そういうことをしているうちに

自分のなりたい自分というか

気が付いたら他人から見たら

もしかして素敵な自分が出来上がってたりして・・・ラブラブ


なんて、ちょっと考えが甘いあせるのは100も承知


でも私の人生結構真似っこ人生なんです

中学生のときは、隣に居たすっごい字の綺麗な友達のノート

時々借りてノートの内容というより

彼女の字を一生懸命真似て練習したものでした


19歳のとき、ロングヘアをショートにばっさり切ったときは

「小泉今日子みたいにしてください」って言ったし

それから更に短くしたときは

その頃やってた「ハートに火をつけて!」っていう

トレンディードラマの走りに出ていた 

「かとうかずこみたいにしてください」って言ったし

「東京ラブストーリー」が旬の頃は

もちろん紺ブレ着てたし



でもなぁ~

中々理想の体型っていうのだけは

全然近付けないんだな・・・これが

食欲にだけは中々勝てないだな・・・

運動も続かないし・・・

一番大事なことなんだけど

自己管理がいまいち出来ない


これが今のっていうかずーっと悩みなんです