Nゲージを再開して、こういう機関車もあるんだと見つけてから再販を望んでいたKATO C56。

Nゲージを再開してからタイミング良く再販してくれました。

もう発売されて1週間以上経ちましたが、これで欲しい蒸気機関車はだいたい揃った感じですね。

購入した記念に撮影です。3両買いました。

KATO Nゲージ C56小海線
KATO Nゲージ C56小海線
KATO Nゲージ C56小海線

テンダー式蒸気機関車では日本最小?のC56、小型特有のかわいいキャラしてますね。

KATO Nゲージ C56小海線

C56のテンダーは炭庫の幅が狭く作られてますね。これは逆機するとき後方を見やすくするために、このように設計されたようです。

KATO Nゲージ C56小海線
KATO Nゲージ C56小海線
KATO Nゲージ C56小海線
KATO Nゲージ C56小海線

次は適当に2軸貨車と編成を組みました。

KATO C56小海線と貨物
KATO C56小海線と貨物

次は旧客のオハ61系しかも、特別企画品の4両セットと編成を組みました。

KATO オハ61系客車 4両セット
KATO C56小海線とオハ61系客車
KATO C56小海線とオハ61系客車
KATO C56小海線とオハ61系客車

今回のC56の購入で所有している蒸気機関車が18両まで増えました。

これくらい増えると機関区のレイアウトも作れそうですね。

KATO Nゲージ 蒸気機関車

あと気になるのがこれ、今月11月3日から予約が始まった「C56 101 ゼブラ塗装」。

KATO京都駅店特製品 C56 101 ゼブラ塗装
KATO京都駅店特製品 C56 101 ゼブラ塗装

こういう色物が1両あるとアクセントになるので欲しいんだけど、1両19,000円(税抜)とちょっと高いよな。

通常版に比べて倍の値段。簡単には予約ボタン押せないよ...

それではまた!!