先週末の日曜日に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバルに行ってきました。

去年のワンフェスが初めての参戦で、今回で2回目なんですが、前回は欲しいものもなかったので、ただ展示されている出品、展示物を見て回るだけでした。

ワンダーフェスティバル2018夏 ガイドブック

今回ホビーランドぽちが出店しているのを知ってちょっと寄ってみたんです。

ホビーランドぽち団扇 in ワンダーフェスティバル2018夏

出店エリアの大半がプラモ、フィギュア関係だったんですが、Nゲージが少しだけ置いてあったので見てみたら、

もう1両増やそうか悩んでいたお召列車用のEF58 61が安い価格で売ってました。

さらにこれもあと1両欲しかったC11、これも売ってたんですよね。

タイムセールで10%引きだったんで、EF58 61が3,888円、C11が7,776円。

KATO EF58 61とC11 in ワンダーフェスティバル2018夏

普通EF58ものってプレ値がついて高いんですが、こんなに安く買えてラッキーでした!

これで通常運用版とお召列車牽引版で使い分けができるようになるわけです。

そこでお召列車牽引時は、台車が銀で装飾されているので参考品が必要なんですが、昔、鉄道ファンがEF58 61を特集したことあったんですよね。

鉄道専門誌 鉄道ファン

次はその鉄道ファンを探したいと思います。それではまた!