Nゲージの世界に戻ってからこの2両が欲しいんですよね。マニ44とスユニ50

来月KATOから郵便荷物列車 東海道・山陽6両セットが再販されるっていうのもあるんですが、

それに今月に43系の旧型客車が発売されるので、その編成に加えたい願望もあるんです。

マニ44を編成に加えた旧型客車

43系の編成にマニ50とスユニ50のコンビが連結されたり、マニ44が連結されたりしていたのでそれを再現したいですね。

マニ44

マニ44はグリーンマックスやマイクロエースから製品化されたことありますが、グリーンマックスは評判がいまいち、マイクロエースはセットに1両だけという鬼畜っぷり

是非KATOから単品で製品化して欲しい。

スユニ50

スユニ50はKATOからニセコのセットで発売されたことありますが、北海道仕様だったのとスユニだけ欲しかったので、これも単品で製品化して欲しいですね。

KATOからは意外とマニ44を過去1回も製品化したことないんですよね。人気の車両なのでもしKATOから製品化されたら、1週間ほどでどの店からも売り切れが続出しそうです。

それではまた!