8/27のつづきです。 | まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

49歳,2019年2月,腎臓癌発覚
3月,左腎臓摘出(淡明細胞癌)
20年2月,肝臓,肺に転移
3月,スーテント
4月,オプジーボ
7月,肝炎発症,治療中断
以後,腫瘍縮小維持の為,無治療
23年5月,ジャンル変更
24年2月,寛解
また
緑内障や家庭菜園,養蜂などいろいろ書きます

ご訪問どうもありがとうございます。

 

昨日投稿するつもりが

眠くなってしまい、、

今日になりました・・・

 

 

 

 

こちらは、もう1週間雨です。

特に検査結果の27日は凄くて

スマホで初めて

避難指示の緊急アラームが鳴りました。

 

 

まつんちじゃなくて

その地域にいたからね。

台風10号、気を付けてください!

うちもヤバそうな気配がします。。

 

 

 

 

さて、、

一昨日(8/27)の

続きになります…

 

無事CT検査クリアする事が出来ました。

沢山のいいね、コメント

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

主治医は

今回から代わりました。

Dr.Mです。

病院のHPで写真が載ってたから

「似てる!」と思いましたw

当たり前ですけど。

 

 

 

 

で、こんな感じでDr.Mは言いました。

このまま引き続き経過観察で、半年ごとにCTを撮っていきましょう。

まつさんのご自宅は○○という事ですけど、△△病院に元々ここにいたT先生がいますし、週1回ココのW先生が行ってますので、CTを撮るだけならこちらで撮った方がいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

もし万が一、治療が必要になった時はいつでもこちらに紹介をいただければ大丈夫です。

 

 

 

 

いきなり言われたので戸惑いました。

わざわざ探して

こちらに転院して来たのに

転院を勧められるとは

思いもしませんでした。

 

なぜ、この病院に転院したかって?

話すと長く複雑ですが、簡単に言いますと、

泌尿器科と眼科を診てもらえる病院で探しましたらココになりました。

 

このようにDr.が言うのも、

病院側の都合もあるようで

治療や手術などでどんどん入って来るから、

落ち着いてる方は近くで診てもらい、

何かあれば紹介していただく。

という事も言ってました。

 

 

 

 

グイグイ推してきますし、

「ハイ」としか言いようがなかった…。

まあ、当然と言えば当然ですね。

だって寛解中だもの。

CTしか撮っていないからね。

言い方悪いですが

病院側も良い患者を回転させたいからね…

 

 

 

 

で結局、

普段はココの大学病院の勤務で

週一だけ通っておられる、

Dr.Wご指名で転院です。

ですから、

この病院で診てもらうか

△△病院で診てもらうか

の違いでしょうか?

CT画像をチェックする、

放射線診断医は違うので

腕利きであって欲しいですが。

 

 

 

 

HPで見ますと顔写真も載っていて、

肩書は同じでも順番も経歴も

今回のDr.Mより格上ぽいです??

もし、また出戻る事があれば

このDr.Wになるかも知れません。

 

 

 

 

ダラダラ書いてしまいました。

今日紹介状が郵送で届きましたので

11月にまずは転院先の病院へ行ってきます。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村