ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

なかなか更新が出来なくて…

6月20日は眼科でした。

前回が7日でしたから2週間振りです。

 

 

 

緑内障の手術(3回目)から1か月半。

 https://ameblo.jp/niceitem3/entry-12851392141.html

今は以前と同じように

ほぼ見えています。

視力は矯正で1.2出ていました。

でも若干、

白っぽく見えるような感じです。。

 

 

 

でも、また問題発生!です。

 

 

 

眼圧がね、前回7.5だったのが

今回は23と爆上がりです。

正常値が10~20(21)mmHgですから

はみ出しました。。

(ちなみに、左は10.5でした。)

 

 

 

 

Dr.も「どうして!?」って感じでした。

手術も頑張ってくれたのにね。

たぶん、、

術後の目薬でサンベタゾンという

ステロイド剤があるのですが、

これが悪さをしていると思います。

Dr.も言ってました。

 

 

 

 

1年半前にやった、

左目の「緑内障白内障同時手術」

の時に気づきましたが、

どうも相性が悪いようです。

前回の手術も

一時眼圧がグンと上がりました。

でも、ここまで上がるかなあ?と。

 

 

 

今回写真は撮らなかったので

眼の状態がわからないのですが、

Dr.が言うには、

「房水(目の水)の通り道が癒着したのかもしれない…。」とも。

癒着…言い方を変えれば、

この場合、治癒になります。

本来ない所に通り道を作ってるから、

治そうと修復しようとします。

でも、緑内障手術はしなくてもいいんですけどね。

 

でもこれじゃあ、今までとおんなじです。

他の手術の事も聞きましたが、

最新の眼圧が良く下がる手術は

まだこの病院では出来ないとの事。

(名前忘れました…。)

 

 

 

そして、

緑内障の目薬を右目にもさす事に。

自分・・・

治癒力高いのかなあ?

ガンもCTに映らなくなりましたし。

だったら最初から、

ガンにも緑内障にも

ならないで欲しいんだけどなあ。

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 白内障・緑内障へ
にほんブログ村