ご訪問どうもありがとうございます。




今日は術後6日。

日曜なので面会の方が非常に多かったです。


眼帯して自前のパジャマ着て

院内を歩いてると、

たまに、ジロジロ見てくる人もいて

「なんですか〜?」

「なんか付いてますか?」

「どこかでお会いしましたか?」

って感じでしたねーw


レンタルパジャマの人が多いのですが、

ここ1日500円だからね。

洗濯して乾燥機使っても1回300円。

あなたならどうするかなあ?




前置きが長くなりました…


今日も主治医は診察してくれました。

眼圧は朝一で、 右2 でした。

(正常値は10~21mmHg)


白目に“弁”が作ってあって、

数か所縫合してあるのですが、

そのうちの1か所がほつれて

水(房水)が滲んでるという事で

縫い直しをしました。




またオペ室へ。でしたが、

ただ縫うだけなので

眼科に併設してある、

小さなオペ室で行いました。

(いつもは大きな手術室です。)


いつもの手術の雰囲気で

同じ準備(装備)をしましたが

今度は心電図も血圧計も何もなし。

スタッフも、見た事あるdr.が

手伝ってくれまして、たった2人で。

15分くらいかな?すぐに終わりました。

結局、2か所縫いました。


縫うだけと言っても

自分はいつもの手術と

何も変わりはありませんでした。

(また手術した気分です)

これが10時頃。




そして13時すぎに、また診察があり

今度の眼圧は、右 3   (左 12)

まだ低いです。

充血は少し良くなりましたが

視力は出てなくて、全範囲でボケます。

さらに霧がかかったように見えます。


今日も言ってましたが、

6〜8くらいにしたいそうです。

このまま数日様子を診て

良さそうなら退院。あと外来です。

当初の予定より

少し遅れてますが仕方ないですね。




やっぱ、

畑と蜜蜂が気になってます。

沢山植えるだけ植えて入院したからね。

うまく育ってるかなあ?

収穫もしないといけないし。


蜜蜂も多少なり世話をしないといけなくて。

6月頃に蜂蜜が採れるかどうか、

微妙なところなんです。




ポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 病気ブログ 白内障・緑内障へ
にほんブログ村