ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

愛知名古屋では

今日桜が開花したようですね。

でもこれはソメイヨシノ。

うちの近所の桜はもう満開近いです。

品種は何だろう?

エドヒガンかな?

毎年少し早く咲きます。

いつもお彼岸の後くらいですけど

ここらは寒いからかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲けば、タケノコ。

今朝、竹林へ行ってみますと…

ありゃ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猪にやられました!

何か所も掘られてました。

でも、防獣柵してあるのに、

どこから入ってきたんだろう?

昨年は大丈夫だったのにな。

要点検ですね。

 

 

 

 

猪は嗅覚が犬並みだそうで

地面の中のタケノコを

掘って食べてしまいます。

ちなみに鹿も年々増えてます。

麓まで下りてきて、

野菜や木の新芽を食べてしまいます。

困ったものです。

(猿もいますよ。動物園みたいですね。)

 

 

 

 

でも、待ちに待った春です。

ウグイスも先日鳴いてました。

テンション上がりますね。

 

 

 

 

ポチッと応援 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村