ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

今日3月22日

私にとって忘れられない日。

そうです、タイトルにあるように

左腎臓の摘出手術をした日です。

 

 

 

 

もう5年前、2019年の事でした。

当時の事はブログに

あまり書いてなくてすみません。。

(書く習慣がついてなくて…)

3日後に書いたブログは…

 

2019年3月25日のブログ

https://ameblo.jp/niceitem3/entry-12449512205.html

 

 

 

 

当時の事を思い出すと・・・

 

 

 

 

それまで、

病気と言う病気はしたことが無く

ほんとにガンなのか??

こんなに元気なのに…。

と、実感がないまま

手術の日を迎えた記憶があります。

術後、いろいろ繋がれた状態で、、

ほんとに手術しちゃった…!

と、やっと実感がわいてきました。

 

 

 

 

そうそう、

手術室を出た時、主治医が

「まつさーん!」と言って起こされて、

私の摘出した腎臓をビニル袋?

に入れた状態で見せてくれました。

「これから病理検査に回して、腎臓がんかどうか調べます。」

と言ってたっけな。

(その時、家族もいました。)

その日はICUではなく普通の個室(無料)で。

夜中は痛くて痛くて寝れなかったです。。

 

 

 

 

ちなみに、

手術は腹腔鏡手術で、

今でも傷痕は残ってますね。(当然か)

術後の傷口の写真も

ブログを順番に見てれば見つかりますw

(ボカシてないので閲覧注意です!)

 

 

 

 

当時49歳。

独身一人暮らしで

いきなりガン宣告されて・・・

ちょっぴり寂しかったなぁ。

結婚もしたかったけど、終わったと思いました。

 

発覚時、2019年2月20日のブログ

https://ameblo.jp/niceitem3/entry-12441622561.html

 

 

 

 

 

そして、

1年後、またもや健診のエコーで

今度は肝臓に腫瘍があると、

転移が発覚する事になりますが…。

(なぜか、CT検査ではスルーされました。)

 

 

 

 

ついでに、、

↓これが腎がん発覚時のCT

 

 

(背骨(腰)曲がってますねw)

 

 

 

 

1年くらい前に、血尿が出るといった

自覚症状があったのに、

仕事が忙しすぎて病院へ行かず…

(当時は従業員は私一人だけでした。。)

ちょっと怖かったけど、

すぐ治ったし、膀胱炎か何かかな?

と、勝手に思ってました。

 

あの時に病院へ行ってれば、

部分切除で済んだかもしれないです。

ちょっと悔みますね。

 

 

 

 

その後転職し、

最初の健診でガン発覚。

翌年の健診で転移発覚で

結局そのあと、半年後に退職。

(就業規則でクビです。(表向きは自己都合ですが

まるで、

ガン発見のために勤めた会社でした~

 

 

 

 

ちょっと脱線もしましたが、、

1つになってしまった腎臓くん

これからも労わるから、

頑張って働いてくれますように。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村