ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

今週はだんだん暖かくなるようですね。

桜の開花も名古屋で19日の予想だとか。

 

 

 

 

今日、

栽培に失敗して育ちがいまいちな野菜を

収穫していて思いました。

 

 

 

 

昨年夏~秋頃に植えたホーム玉ねぎ

間違ったタイミングで追肥をしてしまい、

葉ばかり生い茂り、いい玉になりません。。

これは葉玉ネギとして自家消費(味見)します。

 

 

 

 

土いじりってガンに良いって言うけど、

それって!?実際どうなの課?

 

 

 

 

ネットで検索しましたら・・・

3/2のYahoo!ニュースの記事で、

 

元記事(論文)はこちら。

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2542519622003035

 

米国人を対象にした研究

の論文のようです。

 

 

 

 

また、あるところによりますと、

土壌に生息する腐生性細菌 に

(Mycobacterium vaccae菌)
・抗炎症
・免疫調節
・抗ストレス作用

があるとか・・・。

 

 

 

 

自分は大地の自然のパワー

かと思ってましたw

アーシング効果(Earthing/Grounding)

って言うんですかね?

 

 

 

 

でもでも、

ガン治療中は

免疫力が下がってることがあり

小さな傷口から破傷風や

非結核性抗酸菌(NTM)症

などの感染症になったりする事もあると聞きます。

 

ガン治療の際の注意事項にも

「土いじりには注意しましょう」

とあったりします。

 

 

 

 

目に見えないからね。

よくわかりませんね…。

 

 

 

 

もう3年くらい前ですけど、

秋田の玉川温泉へ行きました。

(東日本一周車中泊の旅)

 

 

↓玉川温泉のHP

 

ラジウム放射線を含んだ

強酸性の温泉と天然岩盤浴。

また行きたいなあ。

でも今度は三朝温泉かなあ?

こちらの方が全然近いです。

 

 

 

 

この玉川温泉も三朝温泉も

ガンに良いと言われていますね。

今の自分は、医学的には

オプジーボのおかげという事ですが、

玉川温泉のおかげかも知れません??

または…

 

ガン封じのお参りや

ご祈祷してもらったから??

ご先祖様など、

守ってくださってる方のおかげ??

まさか、、

日頃の行い??

 

 

 

 

でもやっぱ、

土いじりかもしれません??

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

(パクりました)

 

 

 

 

ガンに罹患中のみなさまも

そうでない方も

素敵な明日がありますように。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村