ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

今日は半年ぶりのCT検査でした。

前回のCTは昨年8月10日

腎がんが発覚して

(まもなく)5年という事で、

今回は造影剤入りになりました。

(2019年2月20日発覚です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

顔とお尻とおなかがポカポカする感じ、

何ともいえませんね。

(冬だから暖かくなっていいのかな?)

そして

検査はあっという間に終わりました。

 

 

 

 

でも今日は検査だけで

結果は2週間後の2/20です。

この間がじれったく感じます。。

 

 

 

 

あ!

2月20日は、

腎がん発覚の日

転移発覚の日でもあるんですね。

やばいなあ、同じ日です。

何かあるかもしれません??

ちなみに、同じ日に

眼科で視野検査はありますけどね。

 

 

 

 

最後のオプジーボ投与が

2020年7月14日。

その後は

薬物性肝炎になり中止 になりました。

そして、増大で治療開始のはずが

そのまま

3年6か月も過ぎてしまいました。。

 

 

 

 

みなさん日々頑張ってるのに…

すみません。

 

 

 

 

何したらこうなるの?って

良く聞かれますが・・・

すみません、わからないです。

 

以前、主治医に聞いた時は、

「たまにこういう人がいる」

と言ってました。

それも、人によって様々で

ずっと縮小のまま。だったり

だんだん消えてしまう(寛解)とか

途中から増大になる人。とか

いろいろだそうです。

 

 

 

 

つまりね、オプジーボによる

獲得免疫

のおかげではないかと思ってます。

 

 

 

 

 

でもね、

自分だけ特別みたいなのは

とっても嫌です。

 

きっと、、

いろいろ思う方もいる事でしょうね…。

 

もうすぐ丸5年。

アメブロでも沢山の方と出会いました…

ああ、、

あまり考えると、また

サバイバーズ・ギルトに陥ってしまいます。。

 

 

 

 

 

20日はどうなんだろうね?

どう写ってたかなあ?

ま、

いつも通りに過ごす事とします。

 

 

 

 

皆さんも

今日よりも明日は

きっと良い日でありますように。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村