ご無沙汰です。 | まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

49歳,2019年2月,腎臓癌発覚
3月,左腎臓摘出(淡明細胞癌)
20年2月,肝臓,肺に転移
3月,スーテント
4月,オプジーボ
7月,肝炎発症,治療中断
以後,腫瘍縮小維持の為,無治療
23年5月,ジャンル変更
24年2月,寛解
また
緑内障や家庭菜園,養蜂などいろいろ書きます

ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

暦は立秋ですが、

まだまだ暑い日が続いております。

台風6号7号も気になりますね。

九州の方、大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

ご無沙汰しております!

まつは元気ですよ。

ただ、バタバタしっぱなしです。

 

 

 

 

畑の方も

人参の種まきや

トウモロコシの種まき&植え付けも。

もうすぐ、

大根や秋ジャガイモの植付時期です。

 

 

 

 


 

 

 

 

先日、やっと雨が降りまして、

気付きましたら・・・

 

 

 

 

(なんか、笑ってるみたい??)

 

 

 

 

スイカが割れてしまいました。

でもこれは、うらなり(二番なり)

雨よけはしてありましたが、

場外で着果した分ですね。

収穫まで2週間くらいだったかな?

 

 

 

 

ゴーヤちゃんもブラブラです。↓

次から次へと実がなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

近々早く、電気柵も設置しないといけないです。。

猿がサツマイモを狙ってます。。

 

 

 

 

 

それから、、

今日、父の軽トラの修理が終わりました。

(7/21に壊れました。)

 

 

 

 

専門的でいけないですが、

フライホイールのリングギヤが外れていたので取付け、

溶接でさらに留め、ついでにクラッチも交換。

馬でやるのは4WDだからしんどかったです。

 

 

 

 

ミツバチも元気にしています。

今、3群ですね。

これは↓

重箱式巣箱に入ったセイヨウミツバチ。

(天井枠を外したところです。)

 

 

 

 

巣枠式巣箱に移行中です。

 

 

 

 

すみません・・

専門用語ばかりですね。

巣枠式巣箱というのは、

こういった枠の付いた巣箱の事です。↓

どこかで見た事があるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツの採取は

順調にいって来年になると思います。

今年は群れを大きくさせる事ですかね。

「まつ養蜂場」は、まだまだこれからです。

うまくいくかしら??

 

 

 

 

ちょっといろいろ やり過ぎで

いっぱいいっぱいですが頑張っています。

そして、10日は

待ちに待った?CT検査があります。

それに、視野検査もあります。

W検査です。

やっぱ最近、

右目が気になるんですよね。。

ちょっと見えにくい感じです。

ドキドキですね。(笑)

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村