ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

無治療中のまつです。

おかげさまで

今日も体調は問題ないです。

花粉症も以前あったのですが、

今年も、ここ数年大した事なく…。

 

 

 

 

今日も暖かかったです。

朝、裏山の方で

ホーホケキョ♪

が聞こえました。今年初!

 

 

 

 

ふきのとうも

とっくに咲いてます。。

 

 

 

 

 

今年は桜の開花が早いみたいですね。

名古屋では3/19となってます。

こちらは田舎なので

たぶん同じか1~2日後でしょうか?

あと、2週間ですね!

 

 

 

 

そうそう、

桜が咲く頃から、

ミツバチの分蜂が始まります。

 

 

 

 

 

 

今年は蜜蜂を捕獲したいなー。

と思ってます。

昨年、野菜の受粉を手伝ってもらおうと

思ったのがきっかけです。

でも、気づいたのが遅く…6月。

→ 6月9日 のブログ

 

 

 

 

 

巣箱は2個ありまして、

ずっと放置してたので掃除をしました。

(昨年メルカリで買いました^^)

そして、

余ってる(重箱/継箱)がありますので

天井と巣門枠(出入口)を

廃材で作りまして、

もう1個作ってみました。

 

 

 

 

 

これに天井板がのります。

 

 

 

 

年に1度の事なので、

この時期を逃すとまた来年。。

巣箱は沢山あった方がいいようなので

さらに2個、DIYで制作中です。

(これは1から作ってます。明日完成予定)

 

 

 

 

蜜蜂さんの事は

また報告していきたいです。

まつ農園の方も、先日

人参と大根と小松菜の種まきをしました。

大根は芽が出てきましたよ。

2月11日に植えたじゃがいも

まだ芽が出て来てません。

(もう少しかな?)

超極早生の玉ねぎは

順調に育ってきてます。

竹の子と同じくらいの収穫でしょうか?

(写真撮り忘れました。)

 

 

 

 

転移発覚後3年が過ぎ

まだガンはありますけど、

縮小でずっと来ています。

治療していないので

副作用もないですし、

全然身体は動いてくれてます。

 

 

 

 

私の場合、

オプジーボが効いてくれたおかげです。

効きすぎて?緊急入院もありましたけど、

増大したら治療開始なんですけど、

なかなかその時が・・・

 

日々、副作用と格闘してる方も多いですし、

すみません…

ほんと、感謝しかありません。

 

 

 

 

毎日、神棚にお参りをするのですが、

闘病中のみなさんの事も

お願いしているからね。

 

「ガン闘病中の皆さまの

 明るい明日がありますように。」 って。

 

 

 

 

少しづつでもいいから

良い方向へ行って欲しいなあ。

頑張らずに頑張って欲しいな。

と思ってます。

 

そして、

まつ農園の野菜で

パワーつけて頂けたら嬉しいです。

(メルカリで販売予定です。)

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村