ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

連日猛暑ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

まつも

休憩はマメに、水分摂りながら

頑張っております。

 

 

 

 

今日のタイトルは、

その2 です。

そうです、

先週のドロボーの件、

捕まりました!

 

 

 

 

6月21日のブログ

 

 

 

 

そろそろかと思っておりましたが、

はやり。

昼前に電話がありました。

 

 

 

 

「おじいちゃん、捕まりましたよ。

 代金の支払いと

 直接会って謝罪をしたい。

 という事ですけど、

 今日これからのご都合は…?」

 

 

 

といった内容でした。

今、警察署で

取り調べ中のようでした。

ちょうどタイミングよく

警察署の近くの

携帯屋さんにいたので、

その後、向かう事に。

 

 

 

 

そして、ご対面。。

緊張、動揺しているのか、

ボケているのか?

おどおどした感じでした。

 

 

 

 

土下座して、

「申し訳ございませんでした…」

と。

 

 

 

 

野菜の代金、合計300円

(きゅうり、インゲン、枝豆、人参)

の支払いもしてくれました。

 

 

 

 

処罰は特にないようで、

逮捕ではなく

微罪処分という形でした。

まあ、言ってみれば

一番軽い扱いのようです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い処分ですけど、

ちゃんと支払ってくれましたし、

反省もしてるようで

謝罪もしてくれました。

(それはこういった時の流れなのかも??)

奥さんが身元引受人という事で

監督が付きましたし…

もう悪い事はしないと思いますが。

たぶん・・・

 

 

 

 

そして、

ちょっと気になっていたので、

一応聞いてみました。

これってニュースになるんですか?

 

 

 

 

ならないですね~

と警察官。

 

 

 

 

時の人?になれるかと思いましたが

ニュースには流れないようです。

常習犯だったり

高額の被害や悪質でしたら

ありえるようです。

 

 

 

 

最近のニュースでも

無人販売所での事件

がありましたよね。

餃子だったり、炊飯器だったり。

 

 

 

 

私の無人販売所でも、

これ以上

被害がありませんように。

 

世の中から

犯罪が無くなりますように!

 

 

 

 

ステージ4の

ガンサバイバー まつ

明日も野菜をお世話します(笑)

(半日だけよ~)

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村