ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

私は目(視力)が悪いです。

プロフィールの写真は

コンタクトですが、

普段は眼鏡をかける事が多いです。

 

 

 

 

右目を白内障で手術したので、

左右の視力の差があり過ぎて、、

左目にコンタクト入れて

さらに、眼鏡をかけてます。

変わってますよね。(笑)

裸眼で

右 0.3

左 0.06(だったかな?)

(手術した時は右目0.7くらいまで上がりました!)

 

 

 

 

なので、定期的に

ネットでコンタクトレンズを購入してます。

先日、いつもしている

UVカットの物をリピートしました。

 

 

 

 

 

そして、いろいろ見ていましたら、

今、

ブルーライト+UVカット

のタイプもあるんですね!

知らなかった。

こっちにしておけば良かったです。

 

 

 

 

でも、

目に優しいからと思って、

また、買ってしまいました。

(使い分けないと。)

 

 

 

 

右目用で、これと ↓

 

 

左目用のこれ です

 

 

 

 

 

右目用と左目用、2種類もです。

(各1セットづつでも良かったです。)

下の写真の、Purityで

揃えたかったのですが、お高い!

なので、

ブルーライトカットが少し落ちるけど、

お値打ちなものが上の、view it

度数も0.00 

度なしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私は老眼もありますので、

遠近両用のコンタクトも

以前試したのですがダメでした。

近いものも遠いものも見えません。。

眼科で診てもらったんですけどね。

なぜだろう?

 

 

 

 

緑内障が進んでいるのですが、

ひょっとして、

ブルーライトのせいなのかも??

家の電気もほとんどLED。

スマホもパソコンも眼鏡も

ブルーライトカット

をしているのんですけどね。

(カットといっても100%じゃないしね。)

 

 

 

 

今週(2/2)また眼科です。

先週、視野検査をしたので、

その結果があります。

CT検査もドキドキしますけど、

こっちもドキドキします~(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村