ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

今日は市役所へ行ってきました。

「限度額適用認定証」の更新です。

7/31で期限が切れました。

 

 

 

先月入院する前にも

市役所へ行きました。

入院が延長になると

有効期限が切れてしまうからです。

でも、

「8月に入ってから来てください。」

と言われましたので、今日行ってきました。

 

 

 

そうしますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

適用区分が、

 から  へ変わってました!

 

 

 

やはり、思った通りです。

所得が下がりましたからね。

 

 

 

(当方の市のホームページより)

 

 

 

自己負担額が約30%OFFになりました。

でも、4回目以降は今までと同じですね。

(お安くなればいいのに…なんでかな?)

 

 

 

でもまあ、これで

急な入院や治療も対応できます。

一安心です。

 

 

 

ネットで検索してますと、

自動更新で郵送されるところも、

あるとかないとか・・・

いいなぁ。

 

 

 

ついつい、

うっかりしてしまったり、忙しかったり…

しますからね。

 

 

 

たぶんどこの地域も誰もが

7/31で有効期限が切れていますので

確認してくださいね!

 

 

 

ランキングに参加いたしました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村