こんばんは。

ご訪問、どうもありがとうございます。

 

 

 

今日は、

以前から定期的に通っている眼科へ。

私、左目が緑内障なんですね。

右は3年前くらいに、

白内障の手術をしました。

 

 

 

前回 5/31です ↓

 

 

 

前回、

眼圧が右が22で高かったんですね。

(左は17)

今日は、 右18 左15

正常値は10~21ですから

正常値内に収まりました。

良かったです!

 

 

 

ちなみに、

今は、ダブルで点眼してます。

 

 

 

 

ここの眼科なんですけど、

昨年、引っ越しのために

転院してきました。

でも、

また転院したくなりました。。

 

 

 

今思うと、前の眼科のDr.

「丁寧でちゃんと診てくれてたなぁ。」 と。

 

 

 

今日、視野検査をしまして、

結果を言ってくれず、

「はい、これで終わりです。」

で終わろうとしてたので、

 

 

 

「視野検査の結果はどうでしたか?」

 

 

 

と、聞きました。

 

 

 

「このくらいなら大丈夫。

 また定期的にやっていきましょう。」

 

 

 

以上。

で終わりました。

 

 

 

「Dr.が納得すればいいって事??

 患者には教えてくれないの?」

って思いました。

 

 

 

結果を見せてくれませんでしたね。

私としては、見たかったんですが。

まだ程度は軽いはずなので、

ほぼ見えている状態と思うのですが。

 

 

 

気になる

気になる

気になる!

 

 

 

実は、このDr.

あまり 評判が良くない

とも噂も聞くんですね。

 

 

 

「そうでもないかな?」

と、今まで思っていたのですが、

何となくわかってきたような・・・

 

 

 

「見せてください」

と聞けば良かったのですが、

あまり聞くと怒られるって聞いたので、

聞きませんでした。。

(Dr.は2度も「終わりです」を言ってます。。)

 

 

 

この田舎町、眼科は2件あるのですが、

もう1件も。。。と聞きます。

ならば、

ここまで約20分の所、

もう15分、もっと街に行きまして、

評判のいい所に行こうかな?

なんて、思いました。

 

 

 

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

ランキングに参加いたしました。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村