今年はほとんどハロプロの楽曲聴いてません

ただ、最近やたらつばきファクトリーのリリイベに行ってます
実はチンクエさんの秋ツアーセミファイナル@柏公演の前にも行ってます

ツイートは一切してないけどねw


【楽曲部門】

1位 つばきファクトリー「初恋サンライズ」

 


まぁこれなんでしょうね
ピストルさん推薦曲だったので聴いてみたのが最初。

辛気臭いイメージだったつばきファクトリーの楽曲に光明が射しました。
サンライズジャンプ?でしたっけ?

こういう印象的な振付も楽曲を高める要素です
いずれにせよおめでとうございます


2位 つばきファクトリー「うるわしのカメリア」

 


 意外と好きなの。先週のイベントで聴けて良かったぁ

ちなみにMV見てて気づいたんだけど、撮影されてる校舎は、
立川市の旧・多摩川小学校だね

なんか見たことあるなーって思ってました


3位 つばきファクトリー「就活センセーション」

 

 

うるわしのカメリアと迷ったねー

ここの点数の差をつけたくなかったけど・・
うーん・・

今日の気分的に三位
明日だったら二位だったかも・・ぐらいのきん差です


4位 Juice=Juice「Fiesta! Fiesta!」

 

 

なんか耳に残る楽曲なので

5位 こぶしファクトリー「シャララ! やれるはずさ」

 

 

今年はメンバーが二人も脱退する波乱の一年だったこぶしファクトリー

来年も「やれるはずさ」と思わざるを得ません

そういえば今年一度も接触に行けなかった・・
アップフロントさんは対バンで接触ないからなぁ・・
僕のせいじゃない!


【MV部門】

1位 つばきファクトリー「就活センセーション」

2位 吉川友「さよなら、スタンダード」

 

 

 

3位 こぶしファクトリー「エエジャナイカ ニンジャナイカ」

 

 

楽しいよね


【推しメン部門】

キャナァーリ倶楽部 大浦育子


まだ選択出来るんですねw
選択出来るなら選択しておきました


総評

なんかつばきヲタ見たいなランキングになってしまいましたが
突き詰めるとカントリーヲタなので勘違いしないでよね!