裸祭り気になりますね!(^_-)-☆

 

 

今年も不参加にて声援送ります~♪

 

 

今年に入って私用が多くなり作業の進みに支障が

 

 

出てまして、、、、何とか頑張って進めて行きますね。

 

 

 

 

 

 

さあ!最近のNICEから~♪

 

 

シボレーC10の現在にて、本当はこの連休に

 

 

お返しする予定でしたがなんせ作業が遅れにX2

 

 

てまして、、、、、

 

 

 

車検継続して参りました ↓

 

 

 

 

 

 

いろいろと細かな調整もまだですが

 

 

出来れば空いた時に行きたかったのですが、、

 

 

現在繁忙期(私は年中反抗期)

 

 

大渋滞の中 いざ継続へ~ 

 

 

 

 

ブレーキOK、排ガスOK、灯火類OK

 

 

難なく継続終了致しました。

 

 

帰社してから、不調スターターの修理へ

 

 

 

 

リングギヤは大丈夫そうですが、1枚欠損してました 

 

 

(゚д゚)!

 

 

取り付けボルトの

 

 

穴クリアランスが若干大きく 遊び出てかな?

 

 

物理的なスターター保持ステー製作しました ↓

 

 

 

 

 

どこでもステー~♪(ドラえもん風に)

 

 

以上、クリア

 

 

 

エアサス エア漏れ修理

 

 

ソレノイドからチマチマと思ってましたが✖

 

 

エアバックのフィッテングは以前しこたま確認してOK

 

 

だったのですが、再度確認、、、、、!❓

 

 

 

大丈夫だった。

 

 

ソレノイドの位置変えても変えた方に減る、、、

 

 

そのライン上の漏れしかないね ( ;∀;)

 

 

外す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LLCの缶にて点検、、、、大丈夫

 

 

と、言う事はアレしか無いね!

 

 

一番可能性低いと思ってました アレですね  ↓

 

 

 

 

ビンゴ ホースでした、、10キロ以上掛かるのに

 

 

音も出ず、膨らむ事も無く、、、、、

 

 

無駄な時間 凄く掛けたね ごめんなさい。

 

 

キットに入ってたホースの残りが有りましたので

 

 

引き直しして圧掛け中になります。

 

 

大丈夫なら終了です!

 

 

ホースの形状がメジャーなタイプで無く

 

 

モコモコしたうねったタイプだったので見落とした

 

 

ちなみに缶のふちで切った( ;∀;)

 

 

 

 

テンションダウン⤵

 

       

 

残るはキャブ調整してご返却いたします。

 

 

 

 

 

 

 

ローバーは大変に、

 

 

ハイローキットが入庫して来ましたので

 

 

 

 

 

 

 

ボールジョイント部折れ

 

 

新品交換しましたが、この車両何やっても作業スペースが

 

 

無いので大変です、、

 

 

足回りもそこそこ面倒な感じです、

 

 

ふとエンジンルーム見るとLLCも漏れてて

 

 

C10もそうだけど、古い車両直してもX2 壊れる速度大

 

 

修繕しました。

 

 

 

 

オーナー様が中古で送って頂いたO/Fも交換すると、、!?

 

 

 

 

大きさが違い、以前のビス穴が出るけど

 

 

 

割れてるO/F修理する事に

 

 

 

 

 

裏からFRP3層

 

 

 

 

表からパテ

 

 

 

 

 

塗装してお、わ、り、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

D22 ターボ仕様 車検入庫です!

 

 

 

エンジンオイル真っ黒ですがいかがしますか~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイエース車検入庫です。

 

 

 

 

 

 

 

有難う御座います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご成約有難う御座います!

 

 

 

 

頑張って納車致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整備振興会の勉強会

 

 

場違いと思いでしょうが一応参加してます ( ;∀;)

 

 

特定認証、OPD診断などなど

 

 

難しい時代になりましたね(T_T)/~~~

 

 

2030年位に大きく法律が変わりそうな気がする

 

 

古い車など 締め出しになる前に、、、、、 ↓

 

 

    楽しめ!!

 

 

        こんな感じで! ↓

 

 

 

 

 

 

いや~パーテーしたいです (^_-)-☆

 

 

おっさんばっかや~ん (#^^#)

 

 

 

 

 

 

  ではでは、