筆者が好きな景色、浄土ヶ浜を見学。 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


浄土ヶ浜に来ました。
筆者が全国の海岸で一番好きな場所です。
海の香がします。
平日なので人はかなり少ない模様。
リアス式海岸なので、岩がゴツゴツしています。
ところどころこのようなトンネルがあります。
洞窟感満載。
海がしっかり青いです。
淀川とはどれぐらい水質が違うんですかね。
水質がきれいです。
透き通っています。
この日は波がそこそこ荒れていたので、白波がたくさんたっていました。
浄土ヶ浜の様子を動画でどうぞ。

向こうの方にはいけません。
危ないですからね。
どうやら海水浴ができるようですが、誰も泳いでいません。
しばらくダラダラと黄昏れていました。

宮古島みたいです。
まぁここも宮古ですけどね。
本当にお客さんが少ないですね。
ここらへんの観光需要が心配です。
10分くらい急な坂を登り浄土ヶ浜パークホテルのある高台にやってきました。
ここからはバスで宮古駅に帰りましょう。