東北本線異色の区間!黒磯〜新白河 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


黒磯駅に来ています。
タンク車が止まっていました。
管理はより一層厳重でしょうね。

今回はこの普通新白河行きに乗って新白河まで向かいます。
車両は常磐線でおなじみのE531系ですが、なんと東北本線の黒磯から新白河間でも使われています。
塗装は湘南色でもなくなんと常磐線カラー。
色々と謎が深いです。
ロング車とクロス車があります。
黒磯駅を発車。

早速新幹線と同じ目線になります。
東海道新幹線ならよく見ますが、東北では珍しい。
高久駅に到着。
新白河までは約20分の短い旅です。
基本的に東北新幹線と並走して進みます。

車内が空いていたのでボックスシートを独り占め。
いいですね~
かなり山の中を進みます。
途中駅からの乗車は少なく、ほとんどが乗り通す客です。
なんとJRの車内に東武鉄道スペーシアXの宣伝が。
こんなの初めてみました。
失礼ながら本当に何にもない。 
暇です。
田畑が広がります。
昔ながらの形が多いですね。
すごい森ですね。
仙山線みたい。
新白河駅に到着。

ここからは直流から交流になります。