中央弘前駅訪問記〜昭和の洒落た終着駅〜 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


今回は、弘南鉄道大鰐線の終着駅、中央弘前駅を訪問しました。

実は駅前からもホー厶が見えるようになっています。
駅前はしっかりしていますが、大雪の時期にこの傾斜は危ないかも。
昭和しか感じない看板。

駅舎の中はまた昭和の雰囲気がします。

ローカル線お馴染みの食券券売機。
フリー乗車券もここで買えるようです。
武田塾が目立っていますが、市民球場のような椅子がたくさん並んでいます。
ストリートピアノもあり、観光には力を入れている感じです。
列車がやってくるとこんな感じに撮れます。
誰か踏み入れたんですかね。
鉄オタじゃないことを祈ります。
みんな必死なんですね…

ホー厶はこんな感じ。

駅名も洒落た雰囲気が出ています。

うわ!
相当古い電光掲示板があります。
飯坂線のやつよりも古いのではないでしょうか。
それでは。