いすみ鐵道急行(キハ28&キハ52)に乗車! | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


いすみ鐵道に乗車します!
いすみキハ200と小湊キハ200が並ぶという奇跡。まぁこれには乗らないですが。
いすみ急行が上総中野に到着。

今回の目的はこれ!
キハ28です。
日本に一編成しか現役でありません。
50年経ったら仕方がないですよね。
錆びてます。
未だにサボがついています。

国鉄急行色もほとんど現存していません。

キハ28  2346車両。
一番最後まで残ったキハ28です。
因みに連結している編成はキハ52。
こちらも貴重な気動車です。
カメラを工夫すると意外と綺麗。

これも10月で引退か。

うわ~痛々しい。


何とかもってほしい。

1964年。
前の東京五輪の時ですね。
前はJR高山本線で活躍していました。
荷物棚は網製。

爽快感が素晴らしい。

つり革は変えた感じですね。