こんばんは。
連投失礼します。
連休中はほぼ家にいて
普段できなかった模様替えをずっとしておりました。
キッチンカウンター下に収納を作りたくて
DIYでちいさな収納棚を作りました。
きっちり測って作ったのでピッタリで
大満足です。また今度写真アップする予定です。
で、あまりにも嬉しくて調子にのっちゃって
キッチンの収納棚をきっちり測って作りたくなり
ホームセンターに出陣したところ
材料は売り切れているし、
木材カットサービスはなくなっちゃうし
私のキッチン快適化計画は
頓挫しております泣
でもね、自分のいる環境が
自分の幸福度を左右すると言っても過言では
ありません。
自分に本当に必要なものをもって
自分がいるのにふさわしい場を
自分でプロデュースすることは
自分への最高の愛だと、
ちょっと大げさですがマジで思っています。
自分の能力を100%発揮できる場を
想像して、今がそうならそのままでいいけれど
ちょっとでも違和感を感じたら
理想の環境をぜひ作ってみてください。
市販の棚や家具は、大きさが満足しなくて
まさしく安物買いの銭失いになってしまいがちです。
また、家具を探す時間ももったいない。
ちょっとお金はかかるかもしれませんが、
DIYでピッタリの収納棚をつくった満足度は
測りしれません。
私のおすすめの棚は
こういう支柱を4本買って、
溝にワンバイ材やツーバイ材の板をはめ込んでネジどめ
するのがおすすめです。
背の高い棚なら
こういう金具をつけて天井とつっぱらせると
手軽です。
なんか色をつけても楽しいですよ。
ペンキでもいいですし、
私は木目が出る、ワックス
とか、
水性ステイン
とか、
柿渋
がお気に入りです。
※塗装前は紙やすりを軽くかけてくださいね

逆に、環境が整わないと
余計な心配をしながら仕事ややりたいことをしても
結局真の力は発揮されないのですよ。

本気で追求すると引っ越しとかも視野に入るかもしれませんが笑
『自分が自分でいるために必要な場』
を真剣に考えるのは
自分への愛です♥