日曜日しか開業しない恵那市山岡町久保原にある喫茶店の『がらん』のイベントに参加しました。

普段は名古屋市にあるコーヒー豆を販売するイヅツヤさんです。


店舗は昔の納屋をそのまま利用したお店です。




窓からは山と田んぼが眺められます。

もちろんコーヒーは店主が丹精こめて焙煎した豆で、最高の香りと味です。



今回のイベントは地元の方やいろいろな方の協力で行われたようです。





午前の部は京都大学の辻村先生の講演、キリマンジャロのコーヒー豆を守るフェアトレードのお話でした。







お昼はザンジバルカレーと名古屋女子大学の学生さんが入れてくれた、キリマンジャロコーヒーを全員食べました。
しかし、写真撮るのを忘れました。


午後はお隣にあるお寺『林昌寺』を借りて五十嵐先生の講演「細胞からきれいにする食」でした。








100名以上の方が口コミで参加されたようです。



主催された『がらん』の奥様中野さんです。





私も口コミで集客できる、お客様に喜ばれるブルーベリー園を目指します。