ブルーベリー園の受付の店舗を作るにあたり、各務原市の木材工場のログハウスを見学に行きました。

近くに美味しい寿司屋があることを嫁がゲットしており、寿司屋の店舗見学をかねての昼食です。

建具、イステーブル、什器はすべて高山市清見町のオークヴィレッジであつらえています。



建物は古民家風。石の壁は重厚!!





玄関前には薪ストーブの薪がたくさん積んでありました。




床は土間でテーブルの脚は土壁でできています。




コンクリートの打ちっぱなしも使われており不思議な空間になります。



ランチのメニューは消費税アップのため寿司10貫が9貫になりました。


仕入れのメニューのなかで3貫ずつを選んで食べるシステムです。








美味しくいただきましたが、お値段3,500円は建物の雰囲気代も含めれば納得でした!