結婚30周年の記念旅行です。

ホテルはグランドミラージュバリ、ホテル内の食事飲物すべて含まれるインクールシブタイプで予約しました。

腕にベルトを巻き付けて目印にし、レストラン、プールバー、バーはもちろん、冷蔵庫、ルームサービスなどすべて無料で、ホテル内での支払いを気にすることなく過ごせるのが最高です。

ホテルの部屋からの眺め



ホテルのプライベートビーチ



2日目は観光でバロンダンス鑑賞
王子と死神の戦いの物語をガメランの楽器の演奏と共に演じます。



昼食は人気スポット「ライステラス(棚田)」を見ながらインドネシア料理です。
この棚田は世界遺産の棚田ではないですが、まったり過ごせました。



ウブド地区のモンキーフォレストでマッサージを体験。
時間がなく30分350円くらい。
バリの物価安いなー!!

3日目も車を12時間チャーターして観光
ホテル内の昼食は放棄しました。

ゴアガジャ
岩をくりぬいた像の洞窟寺院を見学

タンパクシリングのテラタエニグル寺院
お祭りで沐浴の参加者が多数。
湧水なのだが飲めない。



隣の敷地は広大な別荘で元の持ち主はデビ夫人
今は国有になっているそうです。やっぱりお金持ち。


昼食は変な名前のキンタマーニ高原でインドネシア料理のブッフェ



ウルワツ寺院で夕日を見ながらケチャダンス

楽器は使わず踊り手の男性の掛け声だけ。
ケチャ・ケチャと1時間叫びどうし体力いるなー!
物語はやはり王子と悪魔の戦い。



ホテル内のレストラン数カ所有り
中華・イタリアン・インドネシアなど





バリはスパが異常に多い!!
 
ホテル内のタラソスパで1時間オイルマッサージ。
施設内はきれいで優雅だが値段は高い。
1時間60ドル(米ドル)

ホテルの前の通りのスパでのオイルマッサージは1時間60,000ルピア 
日本円で約600円 安い!!!
病みつきになり2日間2店舗に通いました。どこも同じようなサービスでした。


無料の3つのアクティテビティ(ジェットスキー・バナナボート・シーウォカー)が付いていました。

シーウォーカー