「ターミネーター面白いらしいよ。」

と出所不明の娘の情報で映画を見に行くことになった。


映画館の座席に座り、上映開始時間が迫りつつある中、娘が話しかけてきた。

「ねぇ、ターミネーターってどんな話?」


「マジで聞いてる?

今回のは2作目の続編だよ!

本当に知らないの?」


「・・・友達から、最後、親指を立てて終わるって聞いたけど、

・・・携帯であらすじ調べてみる!」


そして、映画館の照明が消え、上映が始まった。




映画を観終わってから、娘が言った。

「上映直前に1と2のあらすじを読んでたら、知らないうちに今回のネタバレまで読んでしまった。」


何と言って良いのやら。

アナ雪の方が良かったかもしれない。