皆様おはようございます!

YUKIです宝石赤




昨日は、コーチング仲間とランチ

持つべきは、友人・仲間だなとキラキラ




昨日の気づきは、




うまくいかないときは・・・




とにかく、

頼る!






宝石白プロフィールはこちら
















 

うまくいかないときは、
頼る!


自分の知識、経験だけでは

限界があります



今の世の中、情報量は多いけれども、

自分ひとりで調べて、

何がよさそうかを判断して実行に移し、

PDCAを回していくにしても

時間がかかり、非効率的




時間やエネルギーを膨大に費やしても、

結果がついてこないときの精神的負担は、

並大抵のものではない




一度だけなら耐えられても、

それを継続すると、疲弊して、

メンタルになる・・



なので、

どんどん頼りましょう!




仕事、家事、育児、パートナーシップ、恋愛・・

何でもそうですが、

知識・経験のある人に、相談する




専門分野であっても、

そうでなくとも、

うまくいかないときは頼る!

うまくいってても、頼る!!




頼っていいんです




迷惑かな?
こう思われたらどうしよう?




そんなこと思いません
むしろ、貢献です(笑)




なぜなら、相談を受けた人は、

人の役に立つことができる




つまり、相談は、価値提供です

これ、本当に!




そう思えない場合は、

自己肯定感が低い場合もあると思います




あとは、単にプライドが高くて、

人に頼ることができない・・




両方とも、過去の私ですが(笑)




今は、人に頼りまくっています!
味をしめていまいました(笑)




最近は、会社の後輩君、同僚、

起業仲間、コーチ、友人・・




みんなに本当に助けられているなぁと

感謝の気持ちでいっぱいです




だから、

どんどん頼りましょう!

自分も、相談を受けた人も

はっぴーキラキラ

です









今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!




今日も心踊る一日をキラキラ



YUKI 宝石赤