おはようございます!

YUKIです宝石赤

 

 

 

皆様は”失敗”を、

どのように捉えていますか?

 

 

 

最近、がんばっているのに、

うまくいかないことがあって、

少し落ち込んでいました

 

 

 

”失敗” ・・

失って、敗れる・・

聞いただけでも辛いですが・・・

 

 

 

”失敗”という言葉を通じ、

物事は捉え方次第

だと痛感しています

 

 

 

 

 

 

 

宝石白プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捉え方によって、
物事の意味が変わる



言葉には、
元々の意味があります



”失敗”とは、
広辞苑によると、



「やってみたが、うまくいかないこと」
「しそこなうこと」
「やりそこない」
「しくじり」



でも、自身にとっての意味や、
どう捉えるかによって、
物事の意味が変わってきます



だから、心身健康に保ち、
物事を前向きに捉える状態をつくっておくことが大切だと
感じました



皆さんにとって、
”失敗”どんな意味があり、
どのように捉えていますか?



私は・・



失敗は、みんなする

 
失敗は、恥ずかしいことじゃない

 
失敗は、人間らしい愛らしい


失敗は、周囲に安心感を与えるかも


失敗は、挑戦しないと経験できない

 
失敗は、経験の一つ
 

そして経験は、
多い方が、知識も豊かになる


 
失敗したら、学ぶことができる

 
失敗は、価値提供のネタになる

 
失敗は、成長できる

 
失敗は、
成功のヒントを得ることができる



・ ・ ・



 
失敗しても、いいことだらけひらめき電球

 
失敗した方がいい気がしてきません?(笑)



私の大好きな
スティーブジョブスは、
"成功”と”失敗”を
以下のように捉えています



 
成功は、
失敗しないようにすることではない



失敗は、殆どの場合、

成功が何であるかを
会得していくプロセスである

 

 

 

勇気、もらいますね




失敗”は、

”成功”のプロセスの一部

 

 

 

もはや”失敗”は、

 

 

 

”失敗”ではなく

 

 

 

”成功”である!

 

 

 

 

 

 

 

日々、ご機嫌に過ごしましょう!

物事を前向きに考えることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

皆様今日も心躍る一日をキラキラ

 

 

 

YUKI宝石赤