皆さまおはようございます

コーチYUKIです

 

 

新たな気づきや、

刺激を受けるには、人と会うことが一番!

 

 

パートナーと距離をうまく保てなかった私に、

友人からいただいた素敵なアドバイス・・・

 

 

先日会った友人(↓)より、

過去にいただいたもので、

ふと思い出しました

 

 

 

 

少しだけセンシティブな話をしますね

 

 

 

 

宝石白プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

依存するのは、理由がある

 

私は、元々パートナーや親しい人に、

期待や依存する傾向がありました

 

 

その理由は、一つは、

精神的に自立していなかったこと

 

 

もう一つは、

母親からの深い愛情を受け、

母親との近い距離感が

ベースにあったからです

 

 

人との距離感を

ちょうどよく保てない人は、

家庭環境や、幼少期の人間関係などが

原因であることが多いです

 

 

今は、多くを学び、

過去を受け入れ、

自身を受け入れ、

感情を感じて、

 

 

精神的に自立し、

男性からの誘いは、

断ることもできるようになりました(笑)

 

 

ただ最後の最後まで

苦しめられたのは、

パートナーがいないと、

過度に不安になることがありました

 

 

ということを、

以前、友人に伝えたら、

私へのアドバイスは・・・

 

  •  母親に感謝すること
  • その事実に感謝すること

  ・・母親の影響によるちょうどよい距離不測

  • 母親の幸せを願うこと

 

なるほど!

まだ、母親をゆるしきれていないのだと

気が付くことができました

 

 

(ゆるしと解放のメカニズムは

また別の機会にお話ししますね)

 

 

精神的に自立できていない原因も、

家庭環境に依る場合が多いです

 

 

人により、

依存してしまう理由は異なると思いますが、

必ず何かしら原因があります

 

 

その原因を特定し、

浄化することが必要です

 

 

これはなかなか大変ですが、

望めば、必ずできます

その気持ちがあれば大丈夫、

必ずできる

 

 

以降、母親に感謝と、

幸せを祈り続け、

だいぶ浄化できてきました

 

 

とても辛い時期もありましたが、

今はそれを乗り越え

とても心穏やかな日を過ごしています

 

 

今日は少しだけ

センシティブなお話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を赤薔薇

 

 

 

YUKI