皆さまこんにちは!

コーチYUKIです

 

 

 

昨日は、特に、

自分の気持ちに正直に

直感にしたがったと思える一日でした

 

 

 

 

 

宝石白プロフィールはこちら

 




 

 

 

 

 

 

 

素直になること 



直感だったり、

何となくいい、心地いい、

今はこういう気分、




という、自分の感覚、

気持ちに耳を傾けることは、

自分軸をととのえる上で、

とても大切なことです。




なぜなら、自身が、

何が好きで、何に違和感を感じて、

何が心地良くて、何にざわざわして、

どんな状態がベストで、そうではないか、




そして、

何を大切にしていて、

それは自分にどんな意味があるのか、

自身の 本心 や 価値観 を、

知ることができるからです。




社会通念や、一般的な考え方に捉われず、

自身はどう考え、

何を感じるのか?




自分軸 をととのえるためには、

まずは、自身の価値観を知り、




自己肯定感 を高めるためには、

それを受け入れ、認知 する




自身の思考や感情は、

その時々で変わります




なので、自身の声に、

日々敏感でありたいものです




日々できることとしては、

あまり難しく考える必要はありません




実際昨日の私は・・・




洋服は何を着ていこう?

お昼ご飯何を食べたい?

食後のお散歩はどこ行こう?

仕事後のお買い物は何を買おう?

ビビッときたら買う!

(ルミネカードお買い物10%オフ!)




日々のちょっとした決断ですが、

自身の気持ちに正直に過ごしていると、




自身への信頼(自己信頼

増していくのがわかります




皆様も、日々のちょっとした決断は、

「私はどうしたい?」




とたずねてあげてくださいね!

自分への 安心感 が増してきます









お昼のコーヒータイムコーヒー






残り半日、心踊る素敵な一日を赤薔薇




YUKI