週末に中川学園調理技術専門学校の学園祭に行きました。

 

秋の学園祭と春の卒業発表会は毎年楽しみにしているんです。

生徒さんが生き生きとしていて

食育発表、バリスタ発表、基本技術実演、学生レストラン

お菓子作り体験などなど

 

製菓コースの生徒さんの基本実技実演で

最後の仕上げに入っているところを

大きなモニターにで映しています。

 

バースデーケーキ と フルーツ盛り合わせ

 

 

ケーキに使うバタークリームで作った

バラの花びらピンク薔薇

簡単そうに作っていたけど、練習したんだろうな~

すごい!上手!

 

 

実演では、2年生の2人の生徒さんが

鮮やかな手さばきで時間内にしっかり仕上げました。

毎回、実演見るのですが、

一生懸命の姿がとても新鮮なのです照れ

がんばれ!未来の調理師さん

 

 

製菓コースの実習室は、

ガラス張りで明るくて開放的!

ここでは、お菓子作り体験を開催

お花のブッセ キャラメルバナナ味 が大人気ウインク

 

毎回ここにはいくのですが、

さすがにお菓子づくりの体験はしたことがありません 笑

 

 

ポスター発表では、ハーブ料理紹介がありました。

 

ハーブを使ったレシピを学生が提案!

完成品があるとよかったかも・・

 

牛肉のパイ包み焼き バジルソース

 

 

バジルハンバーグのレシピ

 

 

学園祭では、製菓販売もあって、

お得なお菓子を販売しているのですが、

毎回人気があるですよ。

で、今年もすでに売り切れでしたガーン

 

今回は、「焼き菓子詰め合わせ」と「ショコラクラシック」

ショコラが欲しかったよ~えーん

 

 

 

生徒のみなさん お疲れさまでした。

みなさんの笑顔でいつも元気をもらえています!

素敵な調理師さんになってくださいねニコニコ

 

舞さんは、いつものコースのお散歩です。

 

 

【By 3姉妹のパパ】