本日はキャノンボール都賀店で2時間投げ込み。

フォーム改造といっても今までのフォームを崩すというわけではない。

あくまでも、飛びを良くするために、「楽に投げてダーツが走る」を習得するために腕の振りを改造するのです。

飛びを良くするためにケイシーの選んだ練習方法が、「野球投げ」

スタンスは正面立ちで、まったく腕に力を入れず、遠心力だけでダーツを投げる方法。

狙うところは20Tより上。

グリップがしっかりして、ちゃんとダーツに遠心力で伝わった「タメ」が送られるとダーツが「ビュン」と飛ぶとの事。

知人のAAフライトの人はこの練習で、ビュンビュン飛んでいる。
ケイシーはピヨピヨとまったく飛ばない。

この練習で10本中10本ビュンビュン飛ぶようになれば完璧との事。

今のケイシーは10本に1本くらいしかできない。 さぁ我慢してしばらくこの方法で投げ込みだ!!

2005年1月27日ケイシー