
パートナーとの愛を育むうえで必要不可欠なことの一つに「決心」があります。
「心を決める」と書いて「決心」、文字通りですね

パートナーと共に過ごす時間が増え、お互いの関係が深まれば深まるほど、
相手の色んな側面が見えてくるのは当然のこと。
共通の話題で盛り上がったり、相手の好きな部分が増えていくこともあれば、
もちろん、性格や価値観のズレに気付く点も増えていきます。
たまに、お互いに受け入れられないことがあると、喧嘩に発展することもあります。
つまり、自分と違う誰かと一緒にいるということは、多少の困難があって当然 なのです

「自分と全く同じ性格や価値観の人は、この世にはいない」という前提は大切です。
しかし最近は、それほど大きくもない困難すら乗り越えられない男女が非常に多くなってきています。
ちょっとした躓きで、「信じられない」「もう別れよう」となる傾向があります。
「最初はあんなに愛し合っていたのにね・・・」ということも多々あります

実は、こんな状態になってしまう原因のほとんどは、「決心」が足りないからです。
どんなに相手のことを愛していると思っていても、
「何があってもこの人を、ずっと愛していこう!」という決心がなければ、
それは一時的な気分・感情であり、ふとした瞬間に冷めてしまう可能性が高いのです。
長期的に揺ぎない愛を育もうとするなら、実はこの「決心」が非常に大切です

「相手をよく観察して、自分と合うなら、その人を愛そう」と考えるのではなく、
「多少自分と違って困難があっても、ずっとこの人を愛し続けよう」と決める必要があります。
愛は長距離走のようなもの。
途中で息が上がっても、「走り切ろう!」と決心している人だけが、
幸せなゴールに辿り着けるのです。
今回は以上です。
結婚を見据えてお相手を探すなら まじめな婚活サイト「エンジェル」