皆さんこんにちは🌞


ブル ベリオですキョロキョロ

2ヶ月以上前に左手親指を
突き指したのですが
未だに治らないガーン

常に微妙に
ジンジンする笑い泣き笑い泣き


ポテチチップスの袋を
開ける時も痛いえーん

そんな毎日を過ごして
いましたが、ついに
やってしまいましたびっくり

今度は右手の親指を
突き指してしまいました滝汗



たまたまですが
たまらんですショボーンショボーン


病院に行ったら
骨には異常なく
打撲やけど、使いよったら
治りが遅いよ!と。

両手親指付近なんで
使わんわけには
いかんとですガーン

テーピングしとこうかなもぐもぐもぐもぐ
早く治らんかなもやもやもやもや



さて、今日の作業は
昨年の三月くらいに
挿木で増やしていた
ブルーベリー苗が
大きくなったので
鉢増しと誘引作業ですほっこり


👆👆
横向きながら大きく
育ってます

一回り大きな鉢に
鉢増しでゴザル猿

👆👆
根はボチボチ。
緑色のはピートモスみたいな
土ではなくアクアフォーム。

スポンジの硬いような
ものです。

👆👆
横に育った苗は植え替え時に
斜めに植え、まっすぐに
します照れ照れ


👆👆
真っ直ぐにし、長い枝は
風などで揺れない様に
誘引です口笛口笛





👇👇別の苗
気がついたら横に
伸びまくってました
これも昨年三月くらいに
挿木した苗ですキラキラ

ラビットアイ系の
ヤドキンです!!

ニノキンさんやないけねヒヨコ



👇👇
根もバッチリ!


👆👆
7号鉢に鉢増しです
アクアフォームの上に
少しだけピートモス🤏

👇👇
誘引完了ですが
もっと早くしておけば
良かったと後悔ハムスター



形がおかしくなる前に
やらんといかんですねスライム

勉強になりましたヘビヘビ




それと、先日から
無理なく無駄なく
ダイエットを開始!
今のところ1キロ減ですおねがい

3日で1キロ減やけ
6日で2キロ
9日で3キロ

1ヶ月で10キロ減やな
無理やなぼけーぼけー



チス‼️