3月の寒い雨の日、我等が「駄目な大人の会」の緊急理事会が行われました。
駄目会愛知支部長のミックが仕事の都合で緊急帰国すると連絡が入ったのです。
前日決定の当日帰りというハードスケジュールで、しかも早い時間に集まれないと飲んでる時間がないわけで…!?
この日はそんな融通がつく適当人生なメンバーで幹部会が開かれることに急遽決定したのでした。
参加者は駄目会主宰、副会長、そして愛知支部長の3人。
駄目コアメンバーなんですね。
仕事をさぼって急ぎ横浜へ移動しミックと合流。
本日の会場はウエストコーストサウンドが流れるロックなカフェバー&レストラン「STOVES」
人気のお店でしかも金曜日だったけっかな?
早い時間に行ったのでお店のドテッパラの最強の席をゲット。
早くなきゃ出来ないことなんです。
むむむ…でも今日はなんかいつもと違うフィーリンなんですが。
全体的にハワイアンテイストのサーフ系な印象になっています。
セシカポっぽい曲とか流れていて。
ここはセシカポのライブイベントを仕掛けたりもしているので、違和感はないのですが何かが違う。
それもそのはず。
この日からサーフブランドの『REEF』とコラボっての「cafe & bar REEF」として、営業しているとの事。
「スタンドもREEFでカワユス」
楽しいじゃないですか。
オリジナルメニューとかあってプレゼントくじ引きとかもあって。
これはエンジョイしなきゃいかんのですよ。
ビールに合うお店のお薦めガチ美味いメニューをオーダー。
「スパイシーチキン&揚げまるっとガーリック」
ガッツリ食べて美味いビールを煽ろうよ。
「ジャーマンポテ」
遅れて副会長のおさむちゃんが到着。先行組に負けじとスタートダッシュします。
それが出来るところが副会長たる由縁のC調人生まっしぐらエンジン絶好調。
「ビールの泡の跡が美味さの証明」
なんか久々のカフェバーテイストに駄目会年長者チームは何気にテンション上がってます。
「チキンお替り。副会長感激っ!」
気が付けば周りにはうら若き横浜美人がわんさか我々の席を取り囲んでいたのでした。
飲んでてぜんぜん気づかなかったけど。
それに気づいた年長者チームは何するって訳じゃないのに浮き足立っております。
年長者チームはこのお店が初だったので、横浜にまだこんな店があったんだと、なにやら関心しきり。
やっぱり今日も駄目なのでしたねぇ~。
フードメニューも美味いつまみ全開で、ハモンイベリコの食べ放題とか(この日はたっぷり盛りにしました)ナイスなメニュー満載でオイチーのであります。
「ハモンイベリコ最高伝説」
生き急いでいるかのように飲みまくり、大いに笑い、大いに喰い、激しく一気に楽しみました。
「締めはピッザ」
毎度のごとくの酩酊したダメ人間はそれぞれの帰路に着いたのですが…
…ミックはこのまま愛知に帰れたのでしょうか…?
それは…本人以外知る由もありません…。
