先月、関内の平助からナウ更新をした後、すぐ近所のマリンクラブに行きました。
もともと目的地がマリンクラブだったのですが、待ち合わせまでの時間つなぎで入ったのが平助でした。
平助で楽しく過ごして、マリンクラブへ移動します。
いい感じにお客さんが入っていますね。
二人位で行った時はいつもカウンターを陣取ります。
この日はソフトドリンカー氏が下町フレンチを堪能したいと息巻いていたので、毎度お馴染みの鉄板メニューで迫ってまいりたいと思います!
その為に平助でも遠慮がちにしかプレーできなかったんですな。
平助にはリターンマッチしに行きますよ。
先ずは、ソフトドリンカー氏が切望していたパテ。
普段レバーを食べない氏が、これだけは飛びついて食べる逸品です。
続いてはこちら。
今日のカルパッチョは玉ねぎが一杯で魚が見えにくいのですが、3種の魚が使用されております。
そして…
シャンパンもいいけど日本酒の方がはまるね、間違いない。
いよいよ盛り上がってきました。
ビールでよし、ワインでよし、パンでよし、ご飯でよし!
メインディッシュはお馴染みの…
本当によいリゾットは美味しいんだよね~。
洋風オジヤとか言う人がいますが、それは本物のリゾットを食べたことのない方ですね。
お米はやっぱりアロスのアルデンテが一番美味いでしょ。
そんな訳で、美味しく盛り上がりました。
この後は毎度お馴染み〆の一杯を飲みに、中華街のお馴染みのバーへ…
この日は新年一発目の飲み初めでしたから、ままっご陽気にね。





