パソコンは新しくなったけど | 単車乗りを再開したけど

単車乗りを再開したけど

バイク、音楽好きなジィ~さんです。
20年ぶりにツーリングを再開して早や10年で古稀近し。
バイクをいつまで支え切れるのやら。。。
今年はキャンプツーもやってみたいなあ

発注から3週間を経て新しいパソコンが届きました。

10年間使ってたXPパソコンが近頃はフリーズしたりの不具合が続き
ストレスが溜まるばかり、ついに入れ替え決定したわけで。

開梱してみると本体、キーボード、マウスとペラペラのリーフレットのみ添付。
セットアップ等の説明書は無し。これで大丈夫かなと不安な気分。

パソコン始めたWIN95の頃は説明書や再インストールやアプリ等の
CDが何枚も付属して分かり易かったのにね~!
あの頃が懐かしい。

イメージ 1

これは10年前に買ったPCに付属されてたマニュアル、やはり最低これくらい
は付けて欲しいもんですわ。

イメージ 2

早速、セットアップを試みましたがアカウント登録やら何やらとXPまでの
PCには無かった様な設定やら意味不明の用語やら。

一応セットアップは完了したものの、次は見慣れないデスクトップに困惑。
これは感覚的に扱える代物では無いと判断し、久々にパソコン本を買いに
走りましたが既に頭が固く古くなっているので、今度は本の内容が理解出来る
かどうかが問題です! トホホ

イメージ 3