富士周辺ドライブ | 単車乗りを再開したけど

単車乗りを再開したけど

バイク、音楽好きなジィ~さんです。
20年ぶりにツーリングを再開して早や10年で古稀近し。
バイクをいつまで支え切れるのやら。。。
今年はキャンプツーもやってみたいなあ

先週末、横浜の孫の顔を見に行ってきました。
6時半出発、今回も西名阪、東名阪、伊勢湾岸経由で新東名をスウ~ィスイ。
途中、御在所、清水で休憩。
 
イメージ 1
 
バイクの展示を眺めクシタニショップをウロウロと。
気に入ったレザージャケット手が出ません。
 
イメージ 2
 
まずまずの天気なので富士五湖方面に寄り道する事にしました。
新富士ICで降りてR139、県道71号を走ります。 車少なく快走。
 
道沿いに見える本栖湖と南アルプス。
 
イメージ 3
 
道の駅「なるさわ」に到着12時半、空気がひんやり
お昼は鍋焼きうどん。写真取り忘れた~! 
 
イメージ 4
 
山梨側からの富士山も美しかったです。
 
イメージ 5
 
河口湖畔を走って
 
イメージ 9
 
御殿場ICから息子の家に4時過ぎ着。
 
そして翌日、天気予報は不安定、でも朝は晴れてたので皆で江ノ島まで。
 
イメージ 10
  
人盛り、残念ながら孫連れて神社の坂登る元気がありません。
 
イメージ 7
 
ここ、有名店らしくえらい行列で無理。
別の店でお昼食べ始め る頃には怪しい雲が広がりパラパラ、
早々に帰るしかありません!
って言うより歩き回ると疲れるので丁度良かったのかも。
 
イメージ 6
 
別の店でこんなん食べました
 
まぐろかつ膳
イメージ 12
 
お刺身特盛膳?
イメージ 13
最終日、2歳の孫娘を1人連れて帰る事になってしまったぁ~! 
走行中、駄々こねたらどうしようかと苦になりながらも兎に角10時出発。
 
孫娘も少し不安なのかいつになく大人しく、少しすると寝てくれたのでラッキー!
 
快晴の帰路、綺麗な富士の勇姿、やっぱり良いですね!
 
イメージ 11
 
孫が静かに寝てる間に少しでも距離を稼がねばと走り続け、結局
伊勢湾岸、刈谷PAまでの280㎞ノンストップ。
 
刈谷ハイウエイオアシスは遊具もあって孫はハイテンション、
何度も滑り台をスルスル、ジイ~ジの体はガタガタ。
  
イメージ 8
 
孫は上機嫌のまま、一気に走り帰宅は5時半。 やれやれ!
バイク乗り始めてから距離感が大きく変わって横浜も近くなりました。
 
大して疲れもしませんでしたが、今も続く目の充血、瞼の痙攣。
今週末はゆっくりしましょか。 きっと無理でしょうね。