今日は午後から時間が出来たので、またまた白崎海岸まで走ってきました。
主な目的はくりのすけぇさんとの「クールロボイージートーク」通信テストです。
私は以前からセット売りのイージートークを購入しタンデム時に使用していましたが
今回くりのすけぇさんが補修部品として1台分を購入されたので果たしてどれくらいの
通信能力があるのかを検証するためです。
早速ペアリングしてスタート。
見通し距離だと100メートル近く、少々途切れる事もありますが通信可能でした。
それ以下の距離なら音もクリアで先ず問題なさそうです。
高価な製品と比較すれば距離が短すぎるかもしれませんが
2台でツーリングする場合のコミュニケーションには十分だと思います。
通信時間は4時間位ですが単4スペア電池一本あれば日帰りツーリングには問題ないでしょう。
ただボリュームと共通のスイッチが簡単に回ってしまうので知らぬ間にスイッチON
の状態になってる事があります。
でも安価ですし大変便利なツールだと思います。
白崎海岸へ行く途中、広川IC近くのイタリアン、「ヴォーノ」さんに初めて立ち寄りました。
くりのすけぇさんがネットで見つけたお店です。
以下、くりのすけぇさん撮影の画像です。


なかなかお洒落で落ち着いた雰囲気のお店です。
到着が3時頃だったので今日のところはコーヒーブレークだけでしたが
次回はゆっくりランチメニューを楽しみたいです。

白崎到着! 今日の白崎は冷たい風が強く吹き人も少なかったです。
でも海はリフレッシュできますし寒くても悪天候でもその度
違った表情を見せるのでいつも新鮮です。
強風のため、波飛沫がかかりそうなので海の画像はありません。

若いスマートなライダーがお二人。
私らとは全然違いますわ。

今日の走行距離、下道約140km、燃費約20km/L
プチツーであっても気分爽快、ずっとお喋りしながら楽しいツーリングが出来ました。