うなぎ丼 | 単車乗りを再開したけど

単車乗りを再開したけど

バイク、音楽好きなジィ~さんです。
20年ぶりにツーリングを再開して早や10年で古稀近し。
バイクをいつまで支え切れるのやら。。。
今年はキャンプツーもやってみたいなあ

プチツーに行きたいけど寒いのでなかなか行き先が決まりません。
どこか適当な所と思案の末、以前に立ち寄った事のあるうなぎ屋さんにお昼を食べに行くことにしました。
 
目的のお店は御坊市の「川常」さん。
42号線をのんびり走り約1時間半で到着。ちょうど良い距離です。
 
最近の防寒ウエア、インナーは凄く温かいですが更に
足腰にはカイロを貼りグリップヒーターのお陰もあり快適に走れました。
 
写真に写っているのはお持ち帰り用入り口で店内で食事の時は右側に別のドアがあります。
店内はこじんまりしていてカウンターとテーブル席合わせて十人ちょい。
二階からもお客さんらしき人が降りてきたので二階席もあるのかもしれません。
 
イメージ 1
 
メニューは次の通りです。
お正月の食べ過ぎ飲み過ぎ風邪引きでお腹も少々疲れ気味だったので
お腹にもお財布にも優しい「お昼定食」を注文しました。
 
イメージ 2
 
うなぎは表面が香ばしくベトベトしたしつこさがなくタレは少し甘口で飽きない美味しさです。
実は私、うなぎは好物ではありませんがここのうなぎは一尾入りでもいけそうな感じです。 
きもすいも大変上品な味わいで体も温まります。
 
イメージ 3

風も強く荒れた由良の海でしたが緊張感のある澄んだ空気は冬らしくて綺麗でした。
 
イメージ 4
 
あれ! また、バイクの写真撮り忘れてしまいました。