おはようございます😃

Cosmic Hearing Academy Flower of Life 
セラピストの充花です🌼
(旧サロン名Brightening World 光花)


今日もロサンゼルスより愛と感謝の輪を
広げていきまーす💖

今日は、お昼休みにTORRANCEにある日系スーパーのMITSUWAマーケットのフードコートで宇治抹茶のソフトクリームをいただきました〜😊 


MITSUWAマーケットが移転して新しくなってから入ったお店です。


今回2回目です✨
凄く濃厚なお抹茶の味で、めっちゃ美味しかった〜😆




ちなみに、この抹茶ソフトの金額は
$6.5です。





前回いただいたのはこちら⬇️




右側の抹茶ソフトの中には、抹茶寒天も
入っていました〜‼️
ちなみに金額は、右側が$9.5
左側が$8.5だったと思います。


今回気になってホームページを検索して
みたら、
なんと辻利兵衛本店LA店だったのねー😆


知らずに行ってました〜😅
さすが、辻利兵衛本店さんですねー❣️
お店の歴史も全く知らずに失礼しました。



抹茶のアミノ酸の含有率は高く、逆に渋みの素となるタンニンなどが少なくまろやかで旨みが多いのが特徴です。お茶の主な有効成分は、ビタミンAや繊維質などは、お茶の葉には含まれているものの、水に溶けない性質のため、煎茶や玉露などでは茶殻に残ってしまいます。抹茶の素晴らしいところは、これらの成分をまるごと口にできるということ。
(辻利兵衛本店ホームページより抜粋)


(抹茶に含まれる成分)
テアニン:抗酸化・肥満予防
カテキン:リラックス作用・抗ウィルス作用
カフェイン:覚醒作用・脂肪燃焼効果
食物繊維:便秘改善・ダイエット効果
ビタミンC:抗酸化・風邪予防
ビタミンE:抗酸化・老化抑制


美肌効果、老化防止、肥満予防、リラックス効果、など嬉しい効果ばかりでした〜😆
抹茶効果を知らなかった〜😅





これから積極的にお抹茶、日本茶を
いただこうと思います🍵


やっぱり、日本の食文化は最高です✨🇯🇵✨
京都を思い出すお味でした〜🍵


是非、お抹茶や日本茶を飲んで元気に
毎日を過ごしましょう〜😊🌈

最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇‍♀️