人が相手に気を使うのは本当の所

かなり失礼なこと目


相手をちっちゃく

見積もっている。



気を使うというのは、いろんな


感情があってそれを選択していて



こんな事をしたら失礼かも知れないビックリマーク



気を悪くさせるかもしれないビックリマーク



図々しいと思われるかも知れないビックリマーク



おせっかいかも知れないビックリマーク



こんなこと言ったら関係が悪く

なるかも知れないビックリマーク



結局は相手のためではなく

人から嫌がられたり、

嫌われたりして



人が離れたり


損するのが怖くて


気を使っている。


相手から何かを


欲しがってる爆弾



気を使うってなんて

  ドロドロなんだろうドクロ




気を使われて、心から喜ぶ人って


いませんよね。



だってエネルギーがキモいもん。



心くばりで何かをする場合は 


見返りを求めないので



純粋でまっすぐな気持ちが

伝わります。




私は長い間周りに気を使って

生きてきましたピリピリもやもや



相手を思って、いい事をしている

くらいの勢いで気を使って

生きてきた。


良いことだと思って、、。


でも気を使った言動をした後

いつもモヤモヤした感覚があり

スッキリしないベル



そしてある時、私は欲しがって

たんだって気づいたんですカエル




嫌われるのが怖かったし、



人が離れるのが寂しかった。


だから嫌われないように

損しないように

離れないように



エネルギーを欲しがってた。




気を使うキモさに

気づく事ができて

自分自身をレスキューしたぞ

っていう感覚だった。


よくやった私!!


と自分を褒めてあげたい。


何より


生きるのが楽ちん

になったよ虹虹虹



気を使わなくなった事の一番の宝物は


内面と外面とか一緒になるので


チグハグがなくなり


自分に力が戻ったこと照れ



今でもたまに本音で対応するのに

勇気が必要で

気を使いたくなる時があります。


でも今はそこに気づき


その選択は

キモいのが確定なので

もう元には戻らない!!



気を使っていた自分も


理解し手放して



本音で生きると選択!!

意識全開どす目


相手を尊重する生き方。



純度高く、まっすぐ、まっすぐに!!


自分でいる。


私はやっぱりこれが良い!!


気持ちが良い!!


気分がいい!!


良い事しかないです、


ありがたや〜照れ






あなたは大光明キラキラ

訪れてくださり

ありがとうございます。キラキラ虹