ま、昨日も書きましたけど、引き分けだったんですよ。
1-1でした。
ていうか一言。
小村徳男(仏W杯代表)と加藤秀典(元鳥栖)のDF固すぎ。
ハイボールで点とれる気がしねぇよ!!
この2人を中心とした3バック(実質5バック)は兎に角固かった。
基本的にボール保持率は6:4で栃木で、攻める栃木に守る鳥取っていう図式。
ドローの痛み分けという結果は、双方ともに喜ばしい結果ではなかったです。
ただ、負けずに1点づつ積み上げたという点ではまだマシなわけで。
また、今回はいつも以上に手を入れて3-6-1で試合に臨んだんですが、結果としてFW松田に久しぶりの得点があったこと。
また、選手たちのひたすらにガムシャラな姿が見られたこと。
マイナスだけでは無かったと思ってます。
でもまぁ…やっぱりとにかく悔しかったし、負けに等しいドロー(ホームだし)だったので、帰りのバスでも新幹線の中でも、とにかくひたすらブルーでした。。。
や、鈍行で帰る予定だったんですが、バスの運転手が融通きかなくて、宇都宮駅の東口を迂回してロータリーのある西口に移動。
結局駅に着いたのが21時47分だったんです。
ちなみに宇都宮線の出発時刻は21時47分…orz
次が22時20分なんで、帰る頃には日付変わってるんですよねぇ…。
なので、今日のドローで決心!
今度の天皇杯、磐田には行かない!!(何
いや…正直天皇杯はどーでもいいし、ジュビロにとってもどーでもいいし、お互い気分的にあんまり盛り上がらないんじゃないかなぁ…とか何とか考えたりして、どうしようかなぁと考えてたんですよ。
そこにきてドローだしって事で、磐田行かないかわりに今日新幹線使っちゃえ!って事で、追加料金払って新幹線で帰ってきました。
帰りの新幹線でずーっと落ち込んでたんですが、隣りに座られた鳥取サポの方々(コールリーダーさん)と少し話をさせて頂く機会がありまして、ちょっと癒されました。
まあ、漏れ聴こえてきた会話で熊本戦のサポっていうかお客さんがアウェイ席側に乱入しちゃった事件の話が出たんで、一応フォローしとこうと思って…(^^;
個人的には鳥取とJリーグに行けるのが一番ベストだと思ってるので、来年以降も対戦して、交流深められればなぁ…なんて思います。
鳥取のサポーターの方々は、遠路はるばる本当にありがとうございました。
お互いに残念な結果ではありましたが、試合そのものは客観的に観て、非常に白熱した、面白い試合だったと思います。
お世辞抜きで、来年以降も良いライバルとして対戦したいものです。
PS:富山は…北陸電力とYKKAPっていう巨大企業がバックアップしてくれるチームなんで絶対にお金には困らないじゃないですか。
お願いですから1年くらいは苦労して下さいw
そうですよ、ジェラシーですとも。ええ、ええ。