なんだそりゃ。 | nice物語

nice物語

ブログの説明を入力します。

JFLの公式サイト にて、出場停止選手の告示がありました。

それによると、栃木SCは向が2試合、悠介が3試合の出場停止処分となっておりました。


なぁーんか納得いかないんだよなぁー。

JFL公式サイト見ても、出場停止数だけ記載されてて、肝心の理由が一切無い。

例えば、イエローカード累積による出場停止なのか、審判への暴言なのか、等々

それらが判った方が、見てる側としても納得すると思うんだけどなぁー。


で、今回の悠介に関しては、どうやら第四審判への暴言が理由らしいです。

だけどさー。

審判への暴言で○試合出場停止ですとか、基準があやふやな気がするのよね。

俺ら見てる側は、選手が審判に吐いた暴言がどの程度なのかわかんないじゃん?

それで基準もなしに、どうやら暴言らしいって事だけで3試合出場停止とだけ言われても納得いかないぜ?


極端な話しちゃうと、選手が抗議した時の言い方が気に入らないとか難癖つけて数試合の出場停止にするっていうような、操作じみた事だってできちゃうわけじゃない?

今回がそうだとは言わないけど、そういう事も可能だよね?って思わせちゃうような状況ってどうなのかなぁ。

せめて出場停止の理由と、暴言なり暴行なりの基準ってやつを簡単でいいから明示して欲しいなーとか思うわ。



ま、とにかく。

決まってしまったものは覆せないし、どうなるもんでもないので。

今はとにかく、応援するしかないですね。




あと、俺は向も悠介も非難しない。

あの試合は途中からジャッジが明らかにおかしくなったし、後半途中からの主審・副審ともに公式試合を裁いていいレベルに無かった。

向のは間違いなく誤審だし、それを含めたミスジャッジで試合をぶち壊されて怒る気持ちも判る。

正しかったと言う気はさらさら無いが、だからといって責める気にもなれないのが本音。

だから。




悠介も向には今のうちに休んでもらって、また復帰してきたら働いてもらおうと思います。

きっちりプレーで返してね。そのために俺らも応援するからさ。






審判っていう存在に関して色々小難しい事書こうとしたけど辞めw

どっかのブログで、『選手のミスには寛容だけど審判のミスには厳しいのな』って意見があったけど。

当たり前じゃん?

だって審判は“絶対”なんだもの。

絶対の存在に、そうポロポロミスされてたまるかっての。