岸田首相を見ていると、

信頼や信用ってのが

失いだすと歯止めがきかないもんなんだなぁ…と痛感。

 

たまに見るだけヤフーコメントなんてのをしてるんですが、

おそろしいほどのアンチコメントばかりです…

まぁ、なるほどと思うものが多いのも事実ですが…笑

 

今回の減税は、僕も意味ないなぁ…としか思いませんが、

他に何かいいことしてないのか…

 

自民党タイムスというのがネットでみれたりしたので見てみました。

 

●子育て支援

児童手当の拡充、出産費用軽減、高等教育負担軽減、子ども通園制度

 

●防衛力

27兆円程度から43兆円程度に増額

 

●エネルギー政策

再エネやら原子力活用

 

●外交

サミット、ウクライナ訪問、インド太平洋の新プラン、日韓関係改善

 

●当面の課題への迅速な対応

エネルギー価格高騰対策、賃上げ、コロナ対策、インバウンド対策

 

なんてのを書いてました。

 

詳細は、「岸田総理 やったこと」みたいな感じで検索したらたどりつけます。

 

で、他にもちょっとだけネットで探ってみたところ、どこぞTVの解説員の方は、褒めちぎってました。

功績の方が多い…と。

ただ、この方の意見みてると、処理水のことや、防衛費など、外交・国防が主だった内容でした。

まぁ、これで国民がスゲーっとなるとすれば、景気がよかったらなるかもしれません。

 

が、個人的に思うこととしては、国民が望んでいることには、結構答えてくれてません…。

実際は、岸田さんへの印象は、税率あげたり、保険料あげたり、物価もおかしい、トリガー条項あったりもするのに、なんやかんや理由つけて補助金一辺倒だったり…

 

普通に住んでる住民(国民)からすりゃ、普段の生活が一番なわけで、そのことをわかってんのか!

ってのが、支持率低迷の理由であったりすることをわかってないのが、これまた不思議です。

あそこまで偉くなっちゃうと、こういうの理解できなくなるんですかね…

 

 

はー、書き出してはみたものの、オチも見つけられず、仕事に戻ります…。