だいぶ空いてしまいましたな。

 

わが子どもといえど、人格はどうなろうと別人格。

 

いうこときくわけでもなけりゃ、もう高校生ともなりゃ、きかそうなんてことも思いません。

もちろん人の道をそれたようなことしてりゃ、怒ったりはしますが、そんなことはしてませんので。

 

ただ、親としては当然のごとく、「ちょっとの苦労で楽な人生」というのを歩んでもらいたいと思い、

よかれ精神で、いろいろと提案はしてあげましたが、それすらきかなくなり、まぁ、好き放題…。

 

個人的には、若い時にずぼらして、社会人なって人並に生活できる…なんて人はそうそういないと思ってます。

 

なんてことほざいてる僕は、ずぼらしてなかったのか…と問われたりすれば、まぁ、自分なりにがんばっていた…としか言えない程度のがんばりでした。

 

子どもも自分なりにがんばってるんだと言い聞かせ、どうにか自分のストレスの元を絶とうと思っております。

 

※具体的に何が何やねん…という内容ですが、かなりプライベートな内容のため、すっごい遠回しに…というか、ようわからんように書いてしまってます。すみません。

 

3時間ほど前に聞いて、怒りのあまり普段寝る時間にもかかわらず、まったく眠くなく、かといって仕事したりするような気にもならず、さらにウォーキングなんてもっとする気にもならず、ジムいって身体動かしてストレス発散なんて気にもならず…

 

この怒り、どこにどうもっていけばいいもんだろうか…

 

今の僕のメンタルは、家族ほったらかしで、どっか家出したい…というメンタル状態です。

 

妻にも、子どもにも、イライラしかない木曜日…。あ、もう金曜なっちゃったけど。。。

 

はー、金使いたくても、金ないし…笑

どっかいこうにも、いっちゃうと、仕事終わらんし…。

もちろん仕事(クライアントさん)に責任にないので、きちんとせんとあきませんしね…。

 

あー、あー、あー、あー、あー、あー

 

どうしたらええんだろうか…。イライラする。